294699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酔いの日々を過ごすこと(@_@)

酔いの日々を過ごすこと(@_@)

アガリクス 抗酸化

健康サプリメント・アンチエイジング

アガリクス


免疫力を高める驚異の茸アガリクス!体の中から健やかに!
■アガリクスとは
1965年にブラジルで日本人が初めて栽培に成功したキノコで、学名は「アガリクス・ブラゼイ」、姫マツタケ、カワリハラタケとも呼ばれています。もともとはブラジルのピエデータ地方特産のキノコですが、その成分が注目されるようになりました。

成分はタンパク質が約40%と多く、その他にビタミンB2・D、マグネシウム、カリウム、リノール酸、リン脂質が含まれています。また、キノコ特有の成分β-グルカンの含有量が多いのも特徴です。

■アガリクスのもつ抗酸化力が免疫力を強化
アガリスクなどのきのこ類にはβ-グルカンという多糖類が多く含まれています。
β-グルカンは、人間の根幹である免疫を強くしたりコントロールする方向に持っていく事が知られている重要な成分です。アガリクスにはβ-グルカンをはじめとする多糖類、タンパク質グルカン、キシログルカンなどの多糖類、RNA蛋白複合体を中心にした有効成分が確認されています。

現在も様々な研究が進行中ですが、アガリクスには、抗腫瘍、制ガン、ガン予防、坑ウイルス、血糖降下、血圧降下、コレステロール低下、動脈硬化改善などの効能が確認されています。

■水溶性アガリクスが人気
アガリクスに含まれる有効成分β-グルカンは高分子の多糖類であるため、体内への吸収率がどうしても低くなってしまいます。水溶性アガリクスは、吸収されやすい低分子に酵素処理されており、体内への吸収率が高くなるのでより効果的です。


© Rakuten Group, Inc.